まぁ、いつものこと・・・^^;; - 日々是迷走中

微妙に多忙です。

ちょっと座りにくいのは、いつも正座しているのですけど、むこうずねが痛いから。

階段の踊り場にある窓が壊れまして。

いわゆる「老朽化」なだけですが。

昔の作りなもので、木製。外から回って、金づちで形を整え、あとはサイズを測って作り直し。

ガラスが昔のものなので、薄い。

同じものは今は手に入りにくいので、ちょっと思案中。

いや、続けて作ってもよかった、んですけどね。

ずぼらして、つっかけで作業してたんですよ。暑いし。

したら、足下の低いブロック塀が崩れまして。

えぇ、これも老朽化、ですねぇ。

水害の後、旧式のコンクリート系、いろいろいっちゃってますねぇ。。。。しみじみ。

いや、しみじみしとる場合ではないのですが、つい。

で、崩れて。

素直なものですから、重力に逆らうとか、いたしませんでしたので。

というより、あっという間に落ちましたので。

むこうずねを、思い切りこすり付けました、ブロックに。

Gパンが破けなかったから、作業続行。

しかし、痛い。

まぁ、弁慶の泣き所、っちゅうくらいだから、そんなもんだべ。

半日しても、痛い。

脱いで、見ました。

けっこうな大きさに、まるでゲームのドラゴンの爪痕、みたいな傷。。。。

わぉ。

見なかったことにして、また履きました。

そして、現在に至る。

雷が盛大でした。

窓は一応閉まってますし、まぁ、なんとかなる・・・予定。

一番簡単なのはなじみの大工さんを呼ぶこと、なのですが。

最近、酷使されるのが嫌なのか、単純に忙しいのか、体調が悪いのか、よくわかりませんが

電話がつながりません。

そういうとき、泣いちゃって、ほかをあたる、ってのが、たぶん「正しい女性のあり方」なのだろうなぁ、とは思いますが。

なんていうか・・・・頭のねじが足りないのか多すぎるのかわかりませんが、よそ様とは「ずれて」るらしい、あたくし。

痛みも、困りごとも、けっこうに日常の状態化しちゃってますね^^;;

考え直したら?って、たまに言われるんだけど。

直すもなんも、何も考えてない、だけなのですけど、何か??